« 金木犀の中間テスト | トップページ | エバン・オールマイティ »

2010年7月28日 (水)

さよならドビン

尾道のドビンが亡くなったということをついさっき知りました。

今月の3日に亡くなったとのこと。

何年か前に僕もドビンに会ったことがあります。

道端に寝そべっていたから、横に並んで写真を撮ったような気がします。

あの写真はどこにいったのかな。

尾道に連れて行ってくれたハーリーが、「コロちゃん」だか「ボンタ」だか全然違う名前でドビンのことを一生懸命呼んでいて、見向きもしてくれないから“おかしいな”と思ったら、ドビンという名前だった、なんてことがありました。

人にとても慣れていて、穏やかで、優しい表情をしていたような気がします。

犬が自由に街中を歩けて、地域の人もそれを日常と感じている。

そんなのどかな風景って良いなぁと思います。

ドビンちゃん、いつの世にかまたどこかでお会いしましょう。

|

« 金木犀の中間テスト | トップページ | エバン・オールマイティ »

にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282443/35931604

この記事へのトラックバック一覧です: さよならドビン:

« 金木犀の中間テスト | トップページ | エバン・オールマイティ »