« さよならドビン | トップページ | »

2010年7月29日 (木)

エバン・オールマイティ

金はないけど、時間はある。

そんな状況の僕・・・

先日、深夜枠で、『エバン・オールマイティ』という映画が放送されていて、

ついつい見入ってしまいました。

ノアの箱舟の現代版で、コメディーなんだけど、感動できる映画です。

モーガン・フリーマンのセリフがなかなか良い。

「もし、神様に“忍耐”をくださいと祈ったら、神様は“忍耐”くださるかな。

そうではなく、“忍耐”を覚えるチャンスを与えてくださる。

家族の結束力を強くしてくださいと祈ったら、

家族の結束力を強めるチャンスをくださる。」

“チャンス”とは“試練”とも言いかえられると思います。

人間、辛い時こそチャンスなのかもしれないですね。

辛い現状を乗り越えた時に、得るものがあるんだと思います。

もちろん、耐えるべきではない状況、人に頼っても良い状況、もたくさんあると思いますが。

さて、勉強勉強!

|

« さよならドビン | トップページ | »

にっき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282443/35945115

この記事へのトラックバック一覧です: エバン・オールマイティ:

« さよならドビン | トップページ | »