« あじさい | トップページ | 6月8日という日 »

2010年6月 5日 (土)

旅の終わりに

ついにあの人も帰国した。

ゴカ兄さん。

Dscf2387

長旅お疲れさまでした!

Dscf2392

いや、ゴカさんはまだ旅の途中ですね。

去年の8月、バリのデンパサール空港でお別れして以来の再会。

あの時は、まさか関空で再会することになるとは思ってなかった。

未来のことなんて本当に分からないもんです。

ちょうど僕が横浜へ帰る前に旅仲間で飲もうという話になっていたので、

ベストタイミングでの帰国。

Dscf2394

新世界でたこ焼食べて、

いざ大阪の中心、梅田へ。

Dscf2396_2

タイ・ラオスの国境越えとジャール平原での巨大壺探索、バンコクでの晩餐、バリでのサーフィンを共にしたスペシャルゲストのゴカさん。

カンボジア・タイの国境越えを共にしたエリカさんとその友達のアヤさん。

ラオスで知り合ったほんわかガールのキョンちゃん。

ラオスで一緒に写真を撮ったけど、お互いほとんど覚えていなかったシンペイくん。

タイで知り合ったトシヤくん、タッチャン、タカシさん。

そして、6年前僕が初めて海外一人旅をした時にタイで知り合って、それからずっとお世話になっているショウさん。

本当に不思議なくらい、旅友達が関西に集中しています。

もちろん関東にも旅仲間がいるけど。

Dscf24022 

集合写真ってなんか良いですね。

たっちゃんの笑顔とか最高。

ただ、この写真を見ていてふと思いました。

大切な仲間の一人が写っていない。

なんだかそれだけがちょっと残念。

翌日、ゴカさんはいよいよ約束の地へと向かったのでした。

Dscf2431

大切な彼女が待つ広島へ。

Dscf2438

Dscf2441

Dscf2447

僕にとっての約束の地はどこにあるんだろう。

26歳の誕生日を迎えるこの6月、

人生の節目となりそうです。

ゴカさん、また会う日を楽しみにしてます!

|

« あじさい | トップページ | 6月8日という日 »

にっき」カテゴリの記事

コメント

なおちさま

はじめまして。
たくさん話聞いてたし、ずっとブログ見させてもらってました。

5がお世話になりました。
あと数日かしたら、捜索願いをなおちさん初め知ってる人に出している所でしたけど…。

もうすぐ移動とのこと、体に気をつけてください。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: りつこ | 2010年6月 5日 (土) 23時30分

>りつこさん

はじめまして。
なんか僕も5さんから話を聞いていたので、はじめましてな気がしませんがsweat01

5さんを数日大阪に引き止めてしまい、すみませんでした。
大阪にいる間もずっと5さんはりつこさんの話ばっかりしてましたよsmile

5さんと素敵な日々を過ごしてくださいね!
僕もいつかりつこさん・5さんとお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: なおち | 2010年6月 6日 (日) 01時09分

お久しぶりです。
ジャール平原で一緒に写真撮影会しまくったともです。
覚えてますか!?
ごっちゃんとその後南米で再開!
とは行かなかったけれど、ひょんなことから連絡とったときに、なおきさんのブログも新しいのやってるって聞いたのでちょこちょこ見てました~。
そして、飲み会にあたしのだーいすきなキョンちゃんがいたので、おどろいてコメント。。
旅友同士ってつながってますなぁ~。

投稿: とも | 2010年6月 6日 (日) 10時25分

>ともさん

お久しぶりで~すhappy01
もちろん覚えてますよ!
ジャール平原懐かしいですね~。
ともさんは今どこにいるんですか?
まだ海外ですか?
だいぶ前にゴカさんからメールが来て、僕もゴカさんも全く知らない旅人のブログに、ともさんの写真が載ってるの教えてもらいました(笑)
世界は広いような狭いような・・・ッて感じですね。

ともさんともまた会えたら嬉しいです。
みんなで飲み行きましょう。

あ、そう言えば、ゆうこりんとじゅんじゅんのその後も気になるなぁ・・・。
知ってたら教えてくださいね(笑)

投稿: なおち | 2010年6月 6日 (日) 23時29分

ナオキ君、

ひさびさー、ミヤです。
ちょっと見ぬ間に色々あったようで。
でっかくなってますな。
5君もいつの間にか帰国してるし。
俺はまだ旅続きです。
というか今タイでちょっくらタイ語勉強中です。
地元民と遊ぶにはやっぱ言葉わかった方がおもろいということで。

9月に多分日本帰ると思うんで、
そん時は一緒に飲んでください。
日本で生ビール飲みたいわー。

投稿: ミヤ | 2010年6月10日 (木) 15時15分

>ミヤさん

お久しぶりです!!
色々ありましたけど、僕は全然成長もしてませんよcoldsweats01
また会社も辞めて、やっとこの6月から仕切り直しって感じです。
まだ世界を旅している仲間がいると思うと、なんだか僕も頑張らなきゃなぁって思います。

ってか、ミヤさんまた東南アジアなんですか?(笑)もう地球1周したんですね。
ミヤさんがタイ人の彼女を作って、一緒に帰ってくるのを楽しみに待ってます!

一緒に飲みましょう!生ビール!

投稿: なおち | 2010年6月11日 (金) 10時23分

ナオキ君

サワディーカップ。
飲むとしたら横浜でかねー。

俺、世界一周というよりも、好きなとこへ行くってスタンスなもんで、
なんかいつの間にかタイに戻ってきてしまったよ。
あと、ちとトラブって、ヨーロッパ入れなかったってのもある。。。(笑)
その辺の話は今度会ったときにでも話しますわー。

投稿: ミヤ | 2010年6月11日 (金) 17時28分

>ミヤさん

サワディーカップ!
横浜でも東京でも静岡でも名古屋でも大阪でもどこでも良いですよ!でも横浜が一番会いやすいですね~。

トラぶったって、どんなトラブルか気になりますね(笑)
ミヤさんの帰国楽しみに待ってます!

投稿: なおち | 2010年6月12日 (土) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282443/35071342

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の終わりに:

« あじさい | トップページ | 6月8日という日 »